モチコソダテ

楽しいことだけして暮らしたい二児の母

エルマーのぼうけん展

エルマーのぼうけん展へ行ってきました

家族でエルマーのぼうけん展へ行ってきました。

幼い頃、母に読んでもらったエルマーのぼうけん。

長女にはまだ難しいけれど、子供も楽しめる作りで、赤ちゃん連れの方も多かったです!

 

 

大人ひとりの方も多く、オジサンが一人とかで来ていて、エルマーのぼうけんって本当に名作なんだなぁと。

 

ショップでも爆買いしてる大人多数。 

わかる、欲しいよね。私も後悔しないように色々買った。

 

しかし、子供たちと行くとゆっくりは見れない。図録買いました。

長女がしびれきらしちゃったので、夫に連れられて、外で待機してくれてたので、ミュージアムカフェ行けなかったのが心残り……!!

 

それにしても立川のPLAY!MUSEUMって子供に優しいな〜。

ベビーカーの移動もしやすいし、中庭みたいなとこでは、芝生スペースで赤ちゃんたちがたくさんハイハイしていて。

平日だったこともあって、のどかでおだやかな時間が流れていました。

 

 

おしまい。